エミリーの台所備忘録

☆簡単・美味しく・健康に50歳からの幸せ時間☆

【スイーツレシピ有り】冬のお楽しみ♪ 簡単☆いちご大福☆

 

https://www.instagram.com/p/BtdetPKHBtx/

【いちご大福】12個分

≪材料≫

 白玉粉   150g

 砂糖     50g

 水     200㏄

 

 いちご    12個

 こしあん   イチゴ1個につき30gほど。

 コーンスターチ 適量

 

≪作り方≫

  1. 餡子(30gほど)でイチゴを包む。
  2. 耐熱ボールに白玉粉と砂糖を入れて泡だて器で混ぜる。
  3. ボールの中に少しずつ水を加えて粉を溶く。
  4. ①回目 500W 2分 レンジでチン。
  5. レンジ2分後、水で濡らした木べらで、練るようにしっかり混ぜる。
  6. 全体がしっかり混ざったら、②回目:再度レンジでチン。500W2分。
  7. 同じように木べらでしっかり練る。
  8. ③回目:レンジで1分チン。生地が透明っぽくなったら求肥完成。
  9. コーンスターチをひいたパットの上で、12等分にスケッパーでカットして、イチゴを包む。

 

        ******************

いつからか、お料理する事もお菓子を作る事も、ライフワークになっていた。

好きとか嫌いとかじゃなくて、食べたいものを作りたくて、ただそれだけで、

キッチンに立っている。

それで、成功したことより、失敗したことの方が、多くて、おんなじ味にならなくて、

盛り付けが決まらなくて、は~あ・・・💦て、ため息ついたり、ばっかりだった。

最近は少しずつ、作りたいものが作れるようにはなってきたけど、でもやっぱり失敗することも多々ある。

失敗は成功のもと!!!リベンジあるのみ♪

 

素敵な、ランチョンマットに映えるお料理・お菓子をもっと作る💕

すてきな贈り物を、ありがとう!!