エミリーの台所備忘録

☆簡単・美味しく・健康に50歳からの幸せ時間☆

【作り置きより】冷凍も、活用しましょ♪

 

https://www.instagram.com/p/Bs5NfeHnirF/

 

【おひとり様ごはん】

*カボチャのデリサラダ

*キャロットラぺ

*セロリのレモンマリネ

*きゅうりと鶏むね肉のごまナムル

*ヤムウンセン

*ジャガイモとトマトミートボールのグラタン

 

作り置きからちょこっとずつ、いただきました。

グラタンのミートボールは、以前の作り置きを冷凍し、解凍したもの。

3種のサラダが入っているガラスの容器は下記のサイトのものです。

これは、とても便利ですよ。

保存容器にもなるし、テーブルに出しても、そこそこオシャレに見えませんか?🤩

  【私の愛用品】お得な11点です。

 

 以前、作り置きでお味噌汁の具を冷凍しています。と紹介しました。

 こちら⬆です。

このまま、お湯にポン!でOK。野菜がぐちゃぐちゃになってしまうので、解凍しないでくださいね。

冷凍庫で2週間は保存OKですよ。

冷凍活用法も、今後UPしていきますね😚